【いつでも手軽に!初めてのアイケアは豊富な美容成分を含んだ高密着保湿シートがおすすめ】

 

年齢を重ねるにつれ、気になり始める乾燥によるくすみ…。目もとや口もとに現れるエイジングサインをどのようにお手入れするか、悩みますよね。そこで提案したいのが、気になるパーツの徹底保湿ケア。アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プラスは、加齢とともに乾燥し、年齢サインが現れやすくなるパーツに貼るだけで、手軽にうるおいを与えられます。豊富な美容成分で、初めてのアイケアや口まわりのお手入れを叶える頼もしいアイテムです。

 

「エッセンスシート プラス」は

こんな方におすすめです。 

・目の下や目尻の乾燥が気になる

・簡単に取り入れられるアイケア方法を探している

・目もと以外のポイントケアも気になる

 

 

 

使ってみると想像よりも大きく!しっかりと気になる部分をカバーでき、とろっとした美容液で乾燥が気になる目の下がもっちり肌に仕上がりました。シートがズレないので、家事やPC作業をしながらのお手入れにもぴったり。ほのかな優しい香りと肌触りの心地良いシートで仕事の合間のリラックスにも効果的です。

 

目もとは顔全体の印象を大きく左右するパーツ。

だからこそ、アイシャドウやマスカラ、アイライン、涙袋などのアイメイクで目もとの印象をアップさせますよね。でも、毎日メイクをすることにより摩擦ダメージなどの負担がかかっています。目もとの皮膚は、他のパーツと比較して薄く乾燥しやすいため、うるおいケアが欠かせません。

さらに、年齢を重ねるごとに目もと・口もとなど乾燥によるくすみ等のエイジングサインが増えてきます。悩みの少ない若々しい印象の肌をキープするには、早くからポイントケアを取り入れ、悩みが起こりにくい肌へと整えることが大切なのです。

 

\手軽にはじめられるアイケア/

「エッセンスシート プラス」の魅力は

①ハリ・保湿・整肌成分を含んだ美容液
②気になるパーツを手軽に徹底保湿
③肌あたりの優しい素材でピタッと高密着

 


 

①ハリ・保湿・整肌成分を含んだ美容液でみずみずしく明るい印象の目もとへ

シートの入った容器には、とろみのあるテクスチャーの美容液が約4本分*1も配合されています。ひたひたのシートを気になる目もとや口もとに貼ることで、美容成分が肌になじみ、しっとり柔らかく整えられます。

美容成分には、ハリを与える成分としてバチルス発酵物を配合。バチルス発酵物は、スペインのマヨルカ島の塩生植物に生存する極限性微生物から得たバクテリアの発酵エキスです。シートを10分間貼るだけでもっちりとした肌に仕上がり、使い続けることでコンシーラーの使用量が減っているように感じます。

また、パッケージのブルーイメージにマッチする鮮やかな青色のヤグルマギク花エキスも配合されており、肌を整えてくれます。寝起きの目もとやデスクワークで一日頑張った目・口まわりをスッキリ整えてくれ、うるおいによる透明感を感じます。

さらに、ペプチド(アセチルヘキサペプチド-1)*2やヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸)*3などの高保湿成分、アイブライトエキス*3やカミツレ花エキス*4、ローズマリーエキス*5などの植物由来成分により、キメの整ったハリある肌へと導きます。とろっとした美容液は外した後もシートにたっぷり残っているため、首や手の甲に伸ばして使えますよ。

 

*1アクシージア ビューティーアイズ ルーティンケア エッセンス プレミアム(15mL)を基準とする

*2ハリ成分

*3保湿成分

*4整肌成分

*5ハリ成分

 

 

②気になるパーツを手軽に徹底保湿できて使いやすい!

 使い方は、洗顔、化粧水後の清潔な状態の肌に、美容液でひたひたのシートを気になる目の下や口もとに貼って10分程度待つだけ。目の下から目尻まで広範囲にわたって保湿できるシートで、使ってみると想像よりも大きく、頬の上部やこめかみまでしっかりケアできるサイズでした。口もともほうれい線や口角のまわり、顎までのラインをしっかりとカバーでき、乾燥が気になる部位を徹底ケアできます。シートを外した後は、いつもの乳液やクリームなどで肌にうるおいを閉じ込めます。シートを外した後の目もとや口もとは、もっちりしてみずみずしく輝き、高いうるおい効果が続きますよ。

 

気になるパーツだけに使える手軽さから、朝と夜のスキンケアだけでなく、PC作業で酷使した目もとをすっきりさせたい時や乾燥・ハリ不足を感じた時、鏡を見て口まわりの乾燥くすみが気になる時など、さまざまなタイミングで使えます。シートがピタッと密着しているので、家事や歯磨きなど、他の作業と並行した”ながら美容”にもぴったりです。

 

たっぷり保湿して明るく透明感のある肌に整うと、気分が上がってその後の仕事や家事などにも意欲的に取り組めます。ほんのりと感じる柔らかい香りにも癒されました。夜のお出かけ前のメイク直しなど、ここぞ!という時にもおすすめです。

 

 

肌あたりの良い柔らかシートが肌にピタッと密着して気持ち良い

綿花の種を包む繊細な産毛「コットンリンター」100%でできたシートは肌あたりが優しくて心地よく、エッセンスシート プレミアム プラスと共通するお気に入りのポイントです。繊維が長く柔らかいので、目もとの繊細な肌もソフトに包み込みます。保液力に優れたシートは美容液でプルプルとしており、つけている間も外した後も、心地よくうるおいをキープしてくれました。凹凸のある目もとでも、つけていることを忘れるくらいピタッと密着して目まわりを保湿してくれます。

 

 

気持ちが上がる!使いやすさがつまった高級感あるパッケージ

グレイッシュなブルーのパッケージは洗練された煌めきを放ち、メイク台や洗面所にあるだけで気分を上げてくれます。高級感のある容器を開けるたびにお手入れが楽しみになります。

内蓋やピンセット、シートを保護するフィルムはエッセンスシートシリーズに共通する仕様。淡いブルーのピンセットは滑り止めがついていて使いやすく、先端が細くできているので、薄いシートを1枚ずつ取り出すのにもぴったり透明フィルムはシートの端まで美容液がしっかり染み込むのに効果的な形状となっており、随所にこだわりが感じられます。

 

 

いつでも手軽に!/

初めてのアイケアにおすすめの高密着保湿シート

アイケアの必要性を感じていても、目元美容液や目元クリームなど、何を使えば良いか分からない、いつ取り入れれば良いか分からないという人は、まずは簡単に取り入れられるアイテムから選ぶのがおすすめです。

アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プラスはシートの密着性が高く、手軽に気になる目もとや口もとへうるおいチャージができるアイテム。広範囲をカバーし、豊富な美容成分でみずみずしくハリのある肌へと整えられます。

エイジングサインが気になりはじめた人やアイケアを取り入れてみたい人はぜひ手に取って試してみてください。柔らかく心地よいシートで癒しのアイケアタイムを過ごしましょう。

 

 

 

 

2023 September

Text / コスメコンシェルジュ、コスメライター Kana

一覧へ戻る
1 3